へなちょこ嫁記録

へなちょこアラサー主婦(業務怠慢)の日々記録でございます。

アラサーパートが人員不足に悩む話。

あかーーーん。(心の声) 突如申し上げますと、わたしが働いているのは総合スーパーです。担当している売り場は薬品と化粧品、いわゆるドラッグストアのような場所でございます。マジで人員不足やべぇなぁと痛感するこの頃。 いや、正直、どこも同じようにキ…

大室山と城ヶ崎海岸に行ったらすごく良かった。

やっぱ良いところには絶対中国人来てる説。 休暇をいただき、毎度の如く伊豆に行ってきました。 今回は三泊四日。すべて車で移動です。 観光するところがたくさんあるので、毎回悩みます。 で、良かった!と思った大室山と城ヶ崎海岸。 観光に来ている中国人…

ひなまつりと我が家の寿司事情

可愛い手まり寿司にテンション上がるアラサー。 こちらは主人が用意してくれました。とても可愛くて、思わず笑顔に。 クタクタで帰宅後、疲れも忘れて美味しくいただきました。価格は1620円ほど。 ちなみにこちらはイトーヨーカドー。わたしがお寿司を買うな…

夫に13年前の米を食わされそうになった話。

うちの主人は物を捨てられないタイプの人間です。独身時代、引っ越し業者さんに 「これ一人暮らしの荷物の量じゃない、四人家族の量ですよ」と言われたくらい物が多いです。二年前、主人の転勤に伴い結婚しまして、主人が先に引っ越し、わたしが仕事を退職し…

ブルベとかイエベとかあれやこれや言いたいアラサー。

パーソナルカラーっておもしろい。 今ではよく耳にしますね。 イエベ(春・秋)やブルベ(夏・冬)というやつですね。わたしは昔からそれなりにパーソナルカラーには興味がありまして、自分はどれに属するのか気になっておりました。しかし、実際にプロ診断は受…

河津桜を見に行ったらすごい良かった。

河津桜を観に約140キロの道のりを走る。 昨年は訪れた時期が少し早く、あいにくの曇り空だったため、今年はぜひ良い天気の時に行きたい!と思っていたら、結果タイミングバッチグー(死語)でございました。ちなみに2月20日、訪れたのは平日ですがやっぱり人は…

一日坊主のわたしがブログを始めることにした。

本当に何も続かなさすぎる自分がそろそろ本気出す。 皆さまはじめまして。 この度ブログを始めることにしました。 当方アラサー主婦、へなちょこ嫁と申します。わたしは三日坊主と言うのもおこがましい、もはや一日坊主。ドキドキワクワクしてウフフんッとや…