へなちょこ嫁記録

へなちょこアラサー主婦(業務怠慢)の日々記録でございます。

一日坊主のわたしがブログを始めることにした。

f:id:henachocoyome:20190219125717p:plain

本当に何も続かなさすぎる自分がそろそろ本気出す。

皆さまはじめまして。
この度ブログを始めることにしました。
当方アラサー主婦、へなちょこ嫁と申します。

わたしは三日坊主と言うのもおこがましい、もはや一日坊主。

ドキドキワクワクしてウフフんッとやり始めたことも、
翌日にはサラッとまるで何事もなかったかのように興味をなくせるという……長所、いや違う欠点でございました失礼。

それをなんとか直してみたいと思っています。



コホン。
つまりわたしは非常に熱しやすく冷めやすい性格でありまして、自分でもどうにかならんもんかなと嘆いている次第なのです。

果たしてこのブログが何日続くのかわかりません。
この投稿の後、更新されるのかもわかりません。

自分への信頼なんて全くないままブログを始めてしまいました(地面にめり込む程の土下座)




で、もはや続いても三日なのに貴様何故ブログなんかに手を出したのだ(白目)と言いますと、やってみたかっただけです。

ん?(白目)


ですが一つの理由として、すごくわたしは、こう毎日を過ごしていく中で焦燥感というものを感じておりまして、何かしなければ何かしなければと思って思って思って、ずっと過ごしてきたんです。


何かしなければ……

日々過ごす中で強く焦り始めたのは、ハッと見渡せばみんななんかしら"おシャンなことや眩しいこと"をやってるって気付いたからです。

え……みんなすご(震え)


そうです、驚くほど単純でしょう。

みんなが何もやっていなければわたしはきっと何も思わずに過ごしていたかもしれません。

わたしは焦り始めたところで、すかさずこれまで何回もチャレンジしては諦めてきた英語勉強に手を出しましたが無事に再び一日坊主で終わりました。

(ちなみに英語を始めこれまで色々手を出しましたがすべて続かず無事絶望しています)

そういや、毎日毎日365日をちゃんと過ごせているんだけど1年を振り返った時に、なんかあんまりこれといった記憶がないような……?

そんな自分がいるのもあり。
(もちろん、それは有り難いことに平々凡々、平和な証拠であるとも言えますが)

今回、ちょっとした日々の記録も兼ねて、このブログを始めることにしてみました。


ちなみに何を書くのかも決めていませんが、日々のことや思ったことなど、なんでも書いていきたいと思っております(希望)

そしてこのブログがちょっとでも続けばですが、それが何事も続かないダメな自分への、少しの自信に繋がるんじゃないかな……と。


淡く淡く期待しております。