へなちょこ嫁記録

へなちょこアラサー主婦(業務怠慢)の日々記録でございます。

河津桜を見に行ったらすごい良かった。

f:id:henachocoyome:20190221130834j:plain

河津桜を観に約140キロの道のりを走る。

昨年は訪れた時期が少し早く、あいにくの曇り空だったため、今年はぜひ良い天気の時に行きたい!と思っていたら、結果タイミングバッチグー(死語)でございました。

ちなみに2月20日、訪れたのは平日ですがやっぱり人はめちゃんこ多くて賑わっておりました。




駐車場も一応色んなところに用意してくれているのですが(おそらくどこも700円で統一しているような感じだった)

大きいところはどこも混み混みだったため、わたしたちはぐるぐる~っと回って、ちょっと離れ気味のところを探してなんとか駐車。

ちなみに辿り着いたのは12時30分くらいだったかな。(自宅は8時過ぎくらいには出ました)

f:id:henachocoyome:20190221132916j:plain

で、途中車から見えていたので、間近で見たくてこちら、河津駅まで行ってみました。
このピンクの看板が可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました。
桜のマークもあって、いいね!を押したい気分。



f:id:henachocoyome:20190221133110j:plain

ぶらぶら川沿いを歩いていきます。

最高気温18度でとってもお天気でしたので、寒がりのわたしは念には念を入れモッズコートを着ておりましたが(ちなみにインナーには極暖も着ている)
暑すぎて死にそうになりました。

ただ夜は雨も降り冷えたので、脱ぎ着しやすいものがいいですね。


f:id:henachocoyome:20190221133501j:plain
逆光で撮影している時はちゃんと撮れているのか謎でしたが、意外と綺麗に撮れていました。


f:id:henachocoyome:20190221133523j:plain
土手があり、降りてみることも出来ます。


f:id:henachocoyome:20190221133548j:plain
ちなみに出店もたくさん出て賑わっています。

地元のものが多い中で、昨年はなかったチーズハットグなんかも今年はありましたね。
お酒も出してる店があるし、見ているだけでもなかなか楽しい。
そういえば桜だけでなく、所々には菜の花も咲いていて、とても綺麗でした。

途中喉が渇き、思わず買ったメロゴールドのジュースには"thank you"の文字が……
死にかけていたため秒で飲み干しほぼなくなっています失礼。
メッセージ入りのカップなんておシャンなことしてくれるんですね。
f:id:henachocoyome:20190221201910j:plain
なんか嬉しかったです。

この後は急いで駐車場に戻り、係のおじさんと少々の雑談をしたあとは、惜しみながらもこちらを後にしました。
いざ出発。


f:id:henachocoyome:20190222112222j:plain

で、桜を楽しんだあとは徳造丸に滑り込む。

こちらは徳造丸、魚庵。
伊豆に来たら毎回立ち寄る店でございます。(本店もありますよ)
15時ラストオーダーでしたので滑り込み、お2組ほど待ってらして、わたしたちが呼ばれた後もお客様は来てたのでギリギリまで忙しそうでしたね。
わたしは金目鯛のしゃぶしゃぶを頼む事が多いのですが、この日は暖かかったので、金目鯛の煮付けとお刺身膳にしました。

f:id:henachocoyome:20190222112313j:plain
本当に美味しいので、大好きなお店なんです。
最初にちょこっと出てくるイカの山椒漬けが美味しくて、酒飲みのため毎回買って帰ります。

大満足な一日でした。

はい、もちろんまた140キロ運転して帰りました。
ちなみにわたしはノー免許のため、運転はすべて主人です。
お疲れさまでした。
あー楽しかった!